りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

【報告】月桃ケアワークショップ

9月17日(木)にりんねしゃ立込店にて月桃ケアワークショップが行われました。

ショウガ科の多年草・月桃(げっとう)。
日本では沖縄に古く自生し、琉球時代から生活に根付く植物。
(月桃の葉で包んだお餅を見たことがあるという方も多いはず!)

血液循環・代謝・体をあたためる・芳香効果・リラックス作用・・・と見逃せない効用がたくさんある月桃。

そんな月桃を使ったスキンケア商品シリーズ・MOON PEACHを展開する、レセラ代表取締役・うすき友美さんをお招きしました!

商品の説明だけでなく、具体的な使い方を教えていただける貴重な機会です。

お仕事の合間をぬって参加した、スタッフのかわいさんにワークショップの様子を聞きました。

a0281794_19041356.jpg
単にいい化粧品・いい美容用品を買うだけで、「きれい」になれるわけではなくて。
ケアの時間は、身体の状態・心の状態を感じながら、自分と向き合う大切なひととき。

自分自身の手でオイルやローションを扱う。肌に触れる。
ゆっくりを時間をかけて、浸透させていく。
そのときの呼吸。深く息を吸う・吐く感覚。
たくさんの酸素を身体に取り込み、血液のめぐりを促す。

ワークショップで伝授いただいた、月桃サーキュレイトオイルを使った贅沢クレンジング。
「贅沢」なのはその時間を含めてなんだなぁ~と納得です。

その積み重ねが、体の内側も外側も含めた「きれい」をつくっていくんですね。

女性ばかりのイベントだったので、自然と女性のからだやこころについても話が及びました。

また、当日ご用意いただいた限定トライアルキットは、乾燥する季節にもばっちり対応できる優れモノ。
アウェイクハイドローション 100ml・サーキュレイトオイル45ml・サーキュレイトプレシャスバーム3gがセットになってます(税抜 8800円)
若干数立込店にありますので、気になる方はお問い合わせください♪(りんねしゃ 0567-24-6580)

a0281794_19012221.jpg


月桃茶[葉]を飲みながらの穏やかな時間。
ちなみに、飲んだ後のお茶も、ローリエ代わりに煮込み料理に使って良し・乾かして防虫・消臭剤にして良し、といろいろ使えるそうです~。
a0281794_14362535.jpg

うすきさん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
大好評でしたので、またやりたいなって考えています。
今回参加できなかった~という方も、次回ご期待ください♪


MOON PEACH についてもっと知りたい方はこちら↓♪
株式会社レセラ http://www.rethera.co.jp/index.html



わきた


[PR]
by rinnesha | 2015-09-22 19:01 | イベント

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha