りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

福蕨・桃☆

岐阜県・福蕨(ふくわらび)さんの桃『なつおとめ』が届いています。
箱を開けると立ち上るあまーーい香り!

岐阜県高山市、海抜750〜780mの高冷地に広がる福蕨さんの果樹園。
有機質肥料による土作りからはじまり、特に収穫前は無化学農薬期間とするなど、極力化学合成農薬の使用を抑えて栽培されています。

この春は、桃の若樹が何本も枯れてしまったそうで、収量は平年の7〜8割程度とのことです。
それでも、みずみずしく美しい色(まさに桃色!)の実りをお届けいただけるのはありがたいことです。

『なつおとめ』はその名のとおり、真夏の8月上中旬が収穫期。
果皮の着色も良く、肌荒れも少なく、乙女のような果実になることから、この名前が付けられたそうです。
今ならお店にも並んでいますので、ぜひお求めください(*^^*)

a0281794_12285507.jpg


福蕨さんのウェブサイトはこちら⇒ http://hukuwarabi.net/
桃のほか、りんごやブルーベリーも手がけており、栽培へのこだわりが語られています。

わきた

[PR]
by rinnesha | 2015-08-28 12:27 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha