人気ブログランキング |

りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

動物用蚊取り線香 バウBOW-WOW

a0281794_16402418.png

動物用蚊取り線香が出来たきっかけ

2年前、大阪で開催されたペット業界が主催する展覧会に、菊花せんこうのPRをするために参加しました。きっかけは知り合いのペット用品を取り扱う会社より、お誘いを受けたからです。ペット愛好家からは、これまでも天然成分100%の菊花せんこうへの問い合わせを多くいただいていた事もあり、実際にどのくらいの反応があるのかを確かめようと、参加しました。その結果、本当に多くのお問い合わせをいただき、改めてペット用に改良した天然成分100%の蚊取り線香(動物用医薬部外品)を製品化しました。

ほとんどの方がご存じのように、いま、ペットに対する飼い主の愛情は一昔前とは様相が変わってきています。わが子以上にペットの健康を考える飼い主も少なくありません。しかし、実際にはペット用の防虫剤というのは、ペットの屋外飼育を前提とした規格で基準が作られている場合が多いようです。要は、殺虫成分が高濃度の物が主流で、効果も高いがどの毒性も強い事になります。そこで今回は、ペットに近寄る蚊などに対し殺虫効果をちゃんと発揮する動物用医薬部外品で、かつ天然成分100%のみで作られた、菊花せんこうの姉妹品として「BOW-WOWバウ」を完成させました。

この商品は、天然成分100%で造られた化学合成殺虫剤を含有しないペット用(動物用)としては、現在日本で唯一の商品です。ペット愛好家の中でも、特に小動物愛好家に良い反応をいただいています。驚いたのは爬虫類や昆虫、鳥類の飼い主などは、小動物ゆえに殺虫剤の有害性について深い知識を持ち、市販の蚊取り線香類の使用にも、日々注意をしているという事を知りました。除虫菊に含まれる殺虫成分の分解速度が速い事は、さまざまな実験からも証明されており、殺虫成分が残存しない事、また、煙の臭いが、逆にその効果の指標になっている事、何よりも誤飲誤食に対する安心感、そういった視点で喜ばれている事を知り、多くのペット愛好家にどんどんと広がっていってほしいと思っています。

30 巻入り・20 巻入り・10巻入りの 3 種類を用意しており、 除虫菊末56.2% (総ピレトリンとして0.56%)を含んでいます。ご購入は店頭での販売はもちろん、発送も承っています。
by rinnesha | 2015-04-21 16:42 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha