りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

国産はとむぎ ほうじ粒

富山県産 国産はとむぎ ほうじ粒

昔から糖尿病の方には、はとむぎを食べると良いといわれています。その理由は、主食の白米と比べてはとむぎは栄養価に違いがあるのと、またはとむぎは新陳代謝をよくするという機能を持っています。

はとむぎは、「穀物の王様」といわれており、白米より糖質が少なく、食物繊維が多いので、食後の血糖値の上昇を穏やかにします。また、たんぱく質は、体で作れない必須アミノ酸を多く含んでいるので、体の調子を整えてくれます。
また、にきびや吹き出物、イボ対策にもなり、イボを取るという働きがあるはとむぎは、ニキビや吹き出物なども同じように出来ないようにしてくれます。また、子どものニキビは出来ても大げさにならず、治った後もきれいなお肌に戻してくれます。

はとむぎは白米に比べ、大きくもちっとした食感が特徴です。「はとむぎほうじ粒」は、国産はとむぎをそのまま香ばしく焙煎しているため、そのままお召し上がりいただけます。シリアルに入れたり、クラムチャウダーのトッピングにしたり、そのまま食べても美味しく召し上がれます。
a0281794_13531237.jpg

[PR]
by rinnesha | 2015-04-15 14:04 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha