りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

みづほ こめ油

こめ油の原料は玄米を削って精白米にするときにできる米ヌカです。 米ヌカは、玄米の表層部分や胚芽で、油を20%も含んでおり、白米にはないビタミンやミネラルがたくさん含まれています。そのため、米ヌカを搾ったこめ油には、玄米が持つ健康パワーが凝縮されています。

主な特徴として、
①酸化に強く、油が劣化しにくい。
 こめ油は、※γ-オリザノールなどの抗酸化成分が豊富なため、熱を加えても劣化しにくい。
②臭わない。こめ油は加熱による油酔い物質があまり発生せず、部屋に独特なにおいが充満しにくい。
③くせが少ない。こめ油はサラッと軽い口あたりで、食材本来の味を邪魔しないので、素材の味を最大限に生かす。日本料理や天ぷらなどの和食に向いている。
④他の油に比べ、揚げ物の品質を保つ時間が長い。

※γ-オリザノール・・米油特有の栄養素。血管を拡張させて血行を良くし、コレステロールを低減させる効果や、脳の視床下部に直接働きかけることで自律神経をととのえる効果があるといわれています。防カビ作用もあることから、薬品や健康食品、天然食品添加物として利用されています。


a0281794_1513119.jpg

「みづほ米サラダ油」 1500g/1050円(税抜)
国産の米ぬかを原料としているので、遺伝子組み換えの心配がありません。
ご購入はこちらから。
りんねしゃ宇治店⇒TEL(0567)24-6580
[PR]
by rinnesha | 2015-04-09 15:24 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha