人気ブログランキング |

りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

やまびこ牛、入荷します。

三重県津市美杉町で和牛の飼育、稲作を中心に、有機農業を営むやまびこ農場のやまびこ牛が入荷します。
今回お届けするのは「ゆきえ」です。

やまびこ牛は、いわゆる霜降りが特徴の牛肉と比べ、野性味溢れる深い味わいが特徴です。

それは、飼育方法に特徴があります。やまびこ牛には、ビタミン・ミネラルなどが豊富な青草を常時与え、また、肥育の期間を短くし、外の運動場での日光浴も行なって、ストレスの軽減にも務めています。人間と一緒で、日光を浴びるとビタミンDを形成し、骨を丈夫にするだけでなく、カゼ・インフルエンザといった感染症の予防などにも効用があります。運動の負担を与えない場合より、肉質がかたくなる傾向がありますが、赤身の本来の旨みと脂質の旨味がバランス良くなり、和牛の持ち味が活かせるような飼料給与をすることで、牛肉本来の深い味わいになります。

一方、霜降りが特徴である一般的な肥育牛は、肥育前期に、牛に青草を与えるのを制限し、ワラ(イナクラ)を中心に与えることによってビタミンAをコントロールし、脂肪交雑(いわゆる霜降り)の光沢を進ませ、特有の淡いきれいな色の、口どけが良い霜降り肉になるのです。

やまびこ牛のご注文は、店頭で配布している注文用紙からご注文下さい。入荷日は3月19日(木)なので、それ以降のお渡しになります。ステーキ肉、すきやき用、上スライス、こま切り、焼肉、ランプ、ミンチ、すじなど各種ご用意しています。

a0281794_1549166.jpg


------------------------------------

北海道紋別郡滝上町のレストランのシェフ又は料理長、スタッフの募集をしています。お問い合わせは、りんねしゃ(TEL0567-24-6580)山崎まで。
by rinnesha | 2015-03-13 15:50 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha