りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

オーガニック植物エキスを配合したハーブローション ファーブルEX

a0281794_17274681.jpg

りんねしゃオリジナル商品
医薬部外品ハーブローション(化粧水)
ファーブルex

価格3,240円(税込)容量30ml

コンフリー・アルカニ・どくだみなどの抗炎症効果が期待できる植物エキスをベースに、カンフルとメントールを加えたローションです。濃厚な植物エキスが肌をすこやかに保ちます。
手のひらに2~3プッシュして取り出し、気になる部分にお付け下さい。

【効果・効能】
肌荒れ。荒れ性。あせも。ひびわれ。あかぎれ。にきびを防ぐ。肌を引き締める。肌を清浄にする。肌を整える。皮膚を健やかに保つ。皮膚に潤いを与える。


【オーガニック植物エキス詳細】

コンフリーエキス
ムラサキ科の植物「ヒレハリソウ」の葉から抽出した天然エキス。ヨーロッパの伝統的な植物療法において、炎症、傷、化膿などの治療を目的として用いられてきました。成分中のアラントインには、抗炎症作用、細胞繁殖作用、角質柔軟化作用、止血作用などがあります。

ドクダミエキス
ドクダミ科の植物「ドクダミ」の葉から抽出した天然植物エキスです。抗菌作用があります。

アルテアエキス
アオイ科の植物アルテアの根または葉から抽出した天然植物エキスです。ヨーロッパでは、根を水で煮て出る粘液をうがい薬として使用してきました。ムチン・タンニン・フィトステロールを含み、皮膚柔軟化作用、刺激緩和作用、保湿作用、消炎作用、収れん作用などがあります。

ボタンエキス
ボタン科の植物「ボタン」の根皮から抽出した天然植物エキスです。漢方では、鎮痛、鎮静、消炎などに応用されています。抗菌・抗菌化・血行促進・美白・フケの防止、髪の毛の脱毛防止などの働きがあります。

シナノキエキス
シナノキ科の植物「セイヨウボダイジュ」の花から抽出しました。ヨーロッパでは入浴剤に使用されています。鎮静・抗炎症・ひきしめなどの働きがあります。

グリチルリチン酸2k
マメ科の植物「天草」の根または茎から抽出した成分です。消炎・鎮静の働きがあり、炎症を抑える炎症剤として用いられています。

カンフル
クスノキ科の植物「クスノキ」の木片から抽出される成分です。皮膚に塗布すると、はじめは清涼感があり、かゆみ止め以上の効果があります。

メントール
シソ科の植物「薄荷」に多く含まれる成分です。清涼感が強い成分で、鎮静効果などの働きがあります。

BG
保湿性を持つ液状の成分で、皮膚に対する刺激が少なく、皮膚の潤いを保つ作用に優れています。

ラベンダーエキス
シソ科の植物「ラベンダー」の花から抽出したエキスです。ラベンダーは、独特の香りで鎮痛鎮静剤として使用されてきました。主要成分は、精油・タンニンなどで抗炎症作用、鎮静作用があります。本品は、フランスプロバンス地方のオーガニック原料です。

トウキンセンカ花エキス
キク科の植物「トウキンセンカ」の花から抽出したエキスです。古くから創傷治療のハーブとして使用されてきました。本品は、アメリカオレゴン州産のオーガニック原料です。


スタッフ 山崎
[PR]
by rinnesha | 2015-01-09 17:28 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha