人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

☆ほうろく菜種油シリーズ☆

☆ほうろく菜種油シリーズ☆_a0281794_157285.jpg

ほうろく屋さんと長い道のりを経てようやく出来上がった菜種油シリーズです。

《伝承油》の特徴
伝統的な製法を守り、菜種の香ばしさと腰の強さを引き出し完成しました。

近代の酸化によって捨てる油とは正反対の価値、捨てない油、使い切る油を実現させています。

また、古い油に新しい油を継ぎ足す事で、いつまでも酸化しないどんな料理にでもお使いいただける油です。

まさに伝統的な製法を守り《伝承》している菜種油なのです。

《荒搾り油》の特徴
通常の倍以上の時間をかけた静置製法にて、より澄んだ油を加熱工程無しで作る事に成功。

柔らかい香りで菜種の甘みが生きています。

焼いたり炒めたり、さらに製菓などの際のオーブン加熱において、これまで以上に菜種油の旨味を楽しむ事ができます。

伝承油よりも澄んでいるのに《荒搾り》?それは、加熱による精製を行う前の、圧搾絞りそのままの状態の事を指す《荒搾り》工程から由来しています。

いとう
by rinnesha | 2014-06-16 13:51

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha