人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

☆山菜の天ぷら&おひたし☆

☆山菜の天ぷら&おひたし☆_a0281794_2152824.jpg

☆山菜の天ぷら&おひたし☆_a0281794_2152975.jpg

早速タラの芽は天ぷらにして、こごみはおひたしでいただきました!

タラの芽の茎の部分は少しにがみがありますが、1つ1つボリュームがありとても食べ応えのある一品でとても美味しくいただきました。
やっぱり塩で食べるのが1番ですね!

こごみはサッと湯がいてかつお節としょうゆであえました。
初めて食べたのですが、シャキシャキした食感で丸い部分は柔らかくとても美味しかったです。

天然の山菜は最高ですね。

いとう
by rinnesha | 2014-05-29 19:35

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha