人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

★滝上町の天然山菜★

★滝上町の天然山菜★_a0281794_13135345.jpg

お待たせしました。北海道滝上町から天然の山菜たちが入ってきましたよ。

・山ウド
ウドは背丈が長いのですが、地面から顔を出したばかりの小さいうちに摘んで、深い香りを楽しんでいただきます。市販されていない貴重な山菜です。

☆食べ方
天ぷら・おひたし・酢味噌和え・胡麻和え・油炒めなど何にでも調理可能

・こごみ
天然のこごみは味が濃く香りが強いのが特徴です。

☆食べ方
天ぷら・酢味噌和え・煮びたし・油炒めなど何にでも調理可能

・タラの芽
香りが強く、歯ごたえがしっかりしています。自然が相手なので、水分が少なくとても香りが強い山菜です。

市販されているハウス栽培のタラの芽とは違い、天然のタラの芽は特有の濃い香りとしっかりとした味わいが特徴です。

天然の山菜特有のアクが少々ありますが、冬を乗り切ったヒトの体にとても良い働きをしてくれます。

☆食べ方
天ぷら・酢味噌和え・胡麻和え・かつおをたっぷり乗せておひたしなど何にでも調理可能

天然の山菜を食べられる機会はなかなかありません。この機会に是非お店に足を運んでみてくださいね。



いとう
by rinnesha | 2014-05-28 12:58

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha