人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

STEP4ノンホモ牛乳新発売

STEP4ノンホモ牛乳新発売_a0281794_9342536.jpg

本日、4月7日より
放牧生産者指定の生乳で作ったノンホモ牛乳(STEP4)が新発売されます!

これは、一般社団法人 日本草畜産種子協会の「放牧畜産実践牧場」として
認証された北海道十勝の忠類地区5戸の酪農家だけが作る生乳を
72℃15秒(一般的な牛乳は120℃~130℃2秒間殺菌)で殺菌し、
ホモジナイズ(脂肪球を砕く均質化作業)をせずに、より生乳本来の風味を味わえる牛乳です。
STEP1(生産者指定)→STEP2(より使いやすい容器に)→STEP3(継続的な自給率の向上)
というステップアップを経て、STEP4にたどり着いたノンホモ牛乳が発売されます。

ぜひ、お試し下さい。ご予約も出来ます(ご予約された方がお安くなりますよ!)

--------------------------------

昨日、祖父の13回忌ということで、お坊さんの話を聞く機会があって
経済、お金にとらわれる生き方はもういいじゃないかとおっしゃっておりました。
日本は、常に経済成長ということを目指していますが、
世界的にみれば日本は裕福な暮らしを送り、
もう成長でなく、成熟を目指すべきだと。
お釈迦様を例に出されて話されて、私たちはどうやって生きていくべきかを
話していただきました。

ボーナスが何か月分とか貯金がいくらとかやたらそういう話を、私の周りで最近耳にします。
どうでも良いといってはなんですが、そんなことを話しているくらいなら、
家族や友人など、自分の支えになってくれる人がいることに感謝して、
大切にしていこうとまた改めて思ったのでした。昨日は良い話を聞けました。

やまざき
by rinnesha | 2014-04-07 09:52 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha