りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは☆
今日は、久々に、暖かいと思える日になりました。
明日からはいよいよ3月ですが、また寒くなるみたいですね~・・
早くお花見がしたい!と思う、今日この頃。

さて、現在、りんねしゃは、英会話教室と太極拳教室を運営しており、
教育の分野にも力を入れています!!
また、今後、りんねしゃのこだわり食材を使用した料理教室も開催する予定もあるのです☆
楽しみにしていてくださいね☆
では、英会話教室と太極拳教室をさらっとご紹介!

●英会話教室●
日常英会話を中心に、専属の教師が教えており、
個人の目的に沿ったプログラムで授業を行ないます。
教師は20代の陽気な英国青年なので、とっても喋りやすいですよ。
(といっても会話はすべて英語なので、喋るのは大変です 笑)
立込店の2階にある教室で行なわれる授業はとてもアットホームな雰囲気で、
お子さんから、なんと、おばあちゃんまで勉強しているのです!
素敵ですよね!親子で楽しく英語を身につける親子クラスもあります☆
お気軽にお問い合わせ下さい!
a0281794_1744723.jpg

●太極拳教室●
太極拳は中国から伝わり、5大流派があります。
りんねしゃで行なうのは、そのうちの楊式太極拳の流れを汲み、
日本人向きにアレンジされた健康太極拳です。
呼吸を大切にし、腹式呼吸で、吸う息の倍掛かって長く細く息を吐き、
内臓を活性化させます。ゆっくり円運動をすることで、経絡を刺激し副交感神経に働きかけます。
足の正しい角度・膝の正しい開き方で太極拳をすれば、
手の指先足の指先まで脈々と血が流れ内臓を活性化させます。
穏やかな動きなので、若い人から年輩の人まで、幅広く誰にでも出来る優れたスポーツです☆ 
現在、毎週水曜日10:00~11:30に、
津島市葉苅スポーツの家で行なっています。
気になった方は、お気軽にご連絡くださいね。

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2014-02-28 17:07 | お店のこと | Comments(0)
こんにちは!
明日28日(金)10:00~14:00は、東別院手づくり朝市に出店します!
インド帰りの店長が店番をしますので、
ぜひ、ゆるりと遊びにいってくだっさい。

さて、先日の鈴廣さんの記事に続きまして、
僕が鈴廣さんの商品のなかで一番好きな「ふんわり海老だんご」!
a0281794_1363832.jpg

これを買った時は、必ずトマト煮にします。
ぷりぷりのエビがぎっしり詰まっていて食感も味も最高ですし、
トマトソースにとても合います!
a0281794_1362141.jpg

お好きな野菜(白菜・きのこなど)とお肉を弱火でコトコト煮て
トマトソースや調味料で味付けし(オレガノ入れると美味しいです)
最後に海老団子を入れるだけ。
白菜はトロトロになるまで煮込みましょうー☆
まだまだ寒い日が続く夜におすすめです。

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2014-02-27 13:15 | 今日のオススメ | Comments(0)
a0281794_20314488.jpg


かまぼこ・かまろん・エビだんご・揚げかま・厚揚げなどなど、今日はたくさん鈴廣さんの商品が並びました!
a0281794_20314632.jpg

今日は子供に大人気のかまろんチーズをいただきました。とても弾力がありチーズがトロっとして美味しかったです。

鈴廣のかまぼこは天然素材を使い、化学調味料は一切使わず、保存料無添加で作られています。

塩は天日塩を原料に国産にがりを配合したまろやかな塩で、化学調味料を使用しないため自然発酵の調味料ゆえの、すっきりした美味しさです。

そのままおつまみにしても良し、おでんにしてもいいですよ!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2014-02-24 20:11 | Comments(0)
昨日、2月23日(日)は
「第2回なごや国際オーガニック映画祭」に出展してきました!

映画祭では、有機農業に関連する、全6作品の国内外の映画が上映され
映画上映前後には、ゲストの方々による貴重なトークもありました。

りんねしゃは、サイドイベントとして行なわれた
オーガニックに関わる団体の出展コーナーに参加しました。

出展コーナーは、中部圏を拠点に興味深い活動をされている
たくさんの団体が参加されており、大盛況でした!
a0281794_1249828.jpg

さすがに、オーガニックへの意識が高い参加者が多く、
「菊花せんこういつも使っているよ!」とかなりの方々から言っていただき、とても驚きました。
a0281794_1249405.jpg

しっかり、りんねしゃの活動を紹介してまいりました。

お隣のブースの、いつもお世話になっているクラタペッパーさん
(フェアトレードのカンボジア産ブラックペッパーを取り扱われています)
と、中川区で石けん教室を開かれているatrlier Yの向井さんとパチリ。
おつかれさまでした。
a0281794_12504850.jpg

とても、有意義なイベント参加だったと思います。
りんねしゃのブースに来て頂き、ありがとうございました。

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2014-02-24 12:52 | イベント | Comments(0)
いよいよあと2週間ほどに迫ってきました!
現在、インド出張中のヒロ君による、味噌仕込みワークショップ☆

現在のお申し込み状況ですが、
3/8(土)は、予定人数に達した為、募集を打ち切らせていただきます。
たくさんのお申し込みありがとうございました!

3/7(金)は、残り3.4名まだいけます。ご予約はお早めにお願いします。
a0281794_18683.jpg

[PR]
by rinnesha | 2014-02-20 18:10 | イベント | Comments(0)
こんにちは☆

せっせと作っていた、イベント配布用りんねしゃ紹介パンフレットが
先日出来上がりました!
りんねしゃが現在行なっている事業内容を、わかりやすーく紹介しています。
早速、先日のセヴァン・スズキのイベントで配布してきました。
店舗やイベントで手に入るので、見かけた際は、ぜひ手にとってご覧下さいね☆
a0281794_15261474.jpg

----------------------------------------------------------------

CBCテレビ「まちイチ」の放映日が決まりました!

3月10日(月)9:55~10:30 です!
ぜひ、チェックしてみてください!

▼取材の様子
スタッフさんの多さに圧倒されました・・
撮影は、終始和気あいあいといった雰囲気。
裏方の僕が一番緊張していました^^
a0281794_13501620.jpg

▼最後にみんなで記念撮影~(バンダナ外せばよかった。。)
a0281794_13502694.jpg

▼ちゃっかり森下千里さんにサインも書いてもらいました☆笑
a0281794_13503429.jpg

どんな風に放送されるのか、とっても楽しみ!

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2014-02-20 15:32 | お店のこと | Comments(0)

★まちイチの撮影★

昨日はCBCのまちイチと言う番組撮影でりんねしゃ立込店が取材を受けました!

あの森下千里さんがやって来て、りんねしゃの商品を見たり、製造では一緒にクッキーを作り焼きたてを食べていただきました。

私は初めてのテレビ撮影にとっても緊張してしまい顔が引きつってばかりでした…

放送日はわかり次第アップしますね。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2014-02-19 15:50 | Comments(0)

おひな祭り企画

a0281794_17445335.jpg

ムソーさんのおひな祭り企画の商品が入荷しました!

三色すはま団子や三色羽二重餅など
見た目も可愛く、味もおいしくて、安全なものばかり☆
また、熱湯を注ぐだけではまぐりのお吸い物が楽しめる「はますい」や
五目ちらし寿司の素も人気です。

ぜひ、ひな祭りに合わせてどうぞ~

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2014-02-17 18:00 | 今日のオススメ | Comments(0)

昨日のイベント

昨日は、セヴァン・スズキ LOVE IS THE MOVEMENT.のイベントに
りんねしゃはブース出店を行い、また飯尾裕光は円卓会議のメンバーとして参加しました。
a0281794_11421449.jpg

りんねしゃは、クラタペッパーさんのブラックペッパーを使った
おからクッキーを会場の皆さんに食べてもらいました!
美味しかったという声をたくさんいただけたので、
みんなでがんばって作って良かったですね。

昨日のイベントについて少し振り返らせてください。
正直、セヴァン・スズキが伝説のスピーチを行なったときは
僕もまだ産まれて間もなく、
セヴァンの存在もこのイベントを通じて知ったのですが、
映画鑑賞や昨日のイベントを通じて、セヴァンの偉大さを感じることが出来ました。

セヴァンの言葉の中で、特に共感して、印象的だったもの。
「真実はシンプルなことである。それが大人に欠けていることだ。」と。
昨日のイベントでは、豊田市の中学生も参加しており、
未来へのメッセージとしてスピーチや合唱を行なっていました。
自分の経験でも思うのですが、
子供っていうのはシンプルに物事の良悪を考えることが出来る。
学生時代を経て、社会に出て大人になると
色々な考え方の人がいるし、気に食わない人だっているし、
理想だけではやっていけない現実も知ることになる。
昔に比べたら物事をシンプルに考えることや、
純粋に想いを発信するようなことが出来なくなってきているな、
と自分自身でもここ数年で感じています。
昨日は、セヴァンと子供たちに改めて大切なことを気づかせてくれました。

セヴァンは愛の偉大さを語っていましたが、すごく共感しましたし、
それぞれ個人が自分の家族を思いやり、大事にし、幸せになるよう努力すれば
幸せが広がっていくと思います。
僕は自分の家族をまだ持ってないですが、
僕にも奥さん、子供が出来たら、
今よりもっともっとそういった想いが増すのではないかと思っています。

やまざき

----------------

りんねしゃ、次のイベント出店は
2/23(日)、なごやオーガニック映画祭にて、ブース出店を行ないますので
ご関心がありましたら、ぜひお越しください!
[PR]
by rinnesha | 2014-02-15 11:39 | イベント | Comments(0)
a0281794_15253262.jpg

バレンタインデーを明日に控え、
ムソーさんのナチュラルチョコレートに最近ハマっています!

欧米のオーガニック基準を満たす厳選素材のみを使用し、
素材のよさを損なわないように乳化剤・香料などの添加物は使わず、
カカオバターだけで手間と時間をかけて丁寧につくられています。

全体的に甘さは控えめですが、すごく美味しい。
また、一口サイズなので、食べやすいですよ☆
個人的なお気に入りは、抹茶味で
国産有機抹茶をたっぷりと使っており、抹茶好きにはたまらないチョコレートです!

冬ってなんでこんなにチョコレートが食べたくなるんだろうなー
うまうま。

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2014-02-13 15:29 | 今日のオススメ | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha