りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

昨日、りんねしゃは東別院朝市に出店してまいりました!
初の日曜日、夏休み、晴天、出店最多約150店、が重なって、人、人、人。
体力的に厳しいものでしたが、とても楽しめました。
菊花せんこうも、一から説明すると、関心を持ってくれる人が多く完売しました!
ありがとうございましたー。
来月は8月28日(水)10時~14時開催であります。
a0281794_10395231.jpg

a0281794_105097.jpg

さぁ、今週は、新商品がたくさん登場してますヨ。

長瀬さんの桃
今年も登場、甘くてジューシーな長瀬さんの桃。贅沢です。
今年は例年に比べ収穫量が少ない為、1回きりのご注文となります。
お見逃しのないようにお願いします!!!
5kg箱3728円・3kg箱3098円です。

熊本・松村さんの巨峰
ぶどうが始まる前に種あり巨峰はいかがですか?
他の種類のブドウと比べて、巨峰は実が大きいことから、
「ブドウの王様」とも言われています。1kg2173円です。

オーガニックアボガド(1個320円)
愛農さんから届くオーガニックアボガド。
ビタミンEの宝庫で、肌にもすごく良いです。
サラダにしたり、サーモンと一緒に食べてみてください。

梅と苺のミックスジャム(90g580円)
またまた、りんねしゃの手作りジャムシリーズに新商品が登場!
今回は、完熟の梅を果肉ごとシロップにして、
いちごと合わせて、さらに煮詰めてジャムにしました。
梅の酸味といちごの甘みが絶妙!!数量限定です..。

醗酵カシスドリンク(565ml1890円)
水で割ったり、炭酸割り、ヨーグルトやアイスのソースに。
醗酵ドリンクなので、酵素ドリンクとして腸の調子を良くしましょう。
また鶏肉のソースとして。美味しいソテーが出来ます。
カシスは今、ポリフェノールを多く含み、ポリフェノールの一種であるアントシアニンの含有量が
ブルーべリーより多いため、大変注目されているベリー系の果実です。
パソコンをよく使う方、細かい字や絵を集中して見る機会が多い方におすすめです。
宇治店・立込店では明日より水割りで試飲していただけます♪

玄米甘酒(250g294円)
野菜ジュースに入れる飲み方がおすすめです♪
野菜には多くの酵素が含まれており、そこに甘酒を加えることにより
醗酵のパワーがプラスされ、栄養満点になります!!

長いも(100g78円)
たんざく切りにしてわさび醤油で和え、冷やして食べるのが夏の一押しスタイル。

徳南製糖の黒糖(1kg1680円・300g598円)
ミネラル・カルシウムたっぷりの本物の黒糖。
ミネラルの量が多いので、ほんのり海草の様な香りがします。
グラニュー糖などは一切使用していません。

以上です!
カシスドリンクは、8月13日(火)週~お届け。
長瀬さんの桃は、8月6日(火)~から届き次第お届け。
その他の商品は、8月6日(火)週のお届けとなります。

ご注文お待ちしております!!

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-07-29 11:44 | 今日のオススメ | Comments(0)
こんにちはーー
a0281794_1721118.jpg

今日は、ガーデン・オブ・ザ・アンデスのハーブティーのご紹介です!
このハーブティーは、南米チリで、二人のイタリア人によって創業された
130年の歴史を持つカンビアソ社によって作られました。

写真左が、カモミールティー(20パック入567円)です。
大地のりんごとも言われる自然な甘みと柔らかな香りが特徴の有機JAS認定カモミールティー。
ファインカットされたカモミールの、主として花芯の部分だけを使ったので、
贅沢で豊かな風味ですよ~。
中世ヨーロッパでは、腹痛や風邪の薬として修道院で栽培されていたらしいです!
今は、「リラックスしたいときにはカモミール♪」と言われるように、
世界中の人に愛されています。

写真右が、ロースヒップティー(20パック入599円)
甘酸っぱさに加え、深いコクのある味わいが特徴で、
ローズヒップは「ビタミン爆弾」と呼ばれるほどビタミンCをはじめとするビタミンが豊富なんですって!
それをこれ以上できないほど細粒にしてお茶にされたのがこの商品です。
アンデス名産のローズヒップに鮮やかな赤色のハイビスカスをブレンドしてあります。

う~ん、美味しそうですねー
私は基本コーヒー派なんですが、ノンカフェインの紅茶もおしゃれでたまにはいいっすよね♪
他にもレモンバーベナティー、レモンバームティー、ペパーミントティーの全5種類が
この「ガーデン・オブ・ザ・アンデス」シリーズです
もちろん保存料、添加物は一切使用されていませーん

ぜひ、休日の午後に飲んでみてくださいね。

-------------------------------------------------------

そして、告知です!
8月6日(火)11:00~15:00に、
ゼンケンさんの野菜ジューサー「ベジフルⅡ」のデモ販売をりんねしゃ宇治店で行ないます!

▼内容
・ジューサーの使い方
・野菜ジュースの作り方
・良いジュースとはなんぞやという知恵話
・人参ジュースの無料試飲

ベジフルⅡの特徴としては、
野菜の栄養が生きたまましっかり搾れること
市販のジューサーに比べ、ゆっくりやさしく搾る為
たっぷり搾れるとともに、水分が少ない少量の絞りカスしか残らないですよ~
音がとても静かなこと
毎分80回転の低速スクリューの音は驚くほどの静かで
どんな時間でもお使い頂けます。ぜひ、店頭で音も注目してみてくださいね。

11:00~15:00の間、ゼンケンさんがお店にいてくれますので、
いつでも気軽にいらしてくださいー♪

また、8月17日(土)立込店は、お盆休みをいただきますので、
よろしくお願い致します。

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-07-25 17:42 | 今日のオススメ | Comments(0)

☆簡単浅漬け☆

a0281794_17544574.jpg


今日は、麹屋甚平の浅漬の素を紹介します。

この時期たくさんのキュウリをいただくのでとっても簡単に浅漬けが出来て便利ですよ!

麹屋甚平の浅漬の素は、米ぬかを美味しいぬか床からとった酵母菌・乳酸菌で発酵 させることにより、ぬか漬風味のおいしさを作り出し ています。

アミノ酸調味液、化学調味料、安定剤など 使用しておりません。本品にはぬかの発酵によって酒 精分が含まれています。

a0281794_1755333.jpg


今日はキュウリ・大根・みょうがを漬けてみました。みょうがはクセがあるので別に漬けるといいですよ!

ほんのり糠漬け風味でご飯がすすむし、ビールも止まらない…
一緒にシソをきざんで入れるとまた風味が良く美味しいですよ♪

おつけものは毎日たべても飽きないですね★

500ml
346円です。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-07-23 18:25 | Comments(0)

今週の注文用紙♪

おはようございます!

今日は月曜日。
りんねしゃでは、毎週月曜日は朝礼を行ない一週間とこれからの動きを確認しております。
バタバタしがちな月曜日ですが、
今週も注文用紙からおすすめ商品のご案内です!

今週は、なんといっても手作り梅干しです!
昨日、マーケットで既に販売しましたが、
無茶々園の梅と北海道の畑で栽培されたしそで漬けており、
色もきれいで、昔ながらのしょっぱくて美味しい梅干しになっております!!
さすが、ですね。
大粒12粒で780円で販売しています~。

そして、日岡商事さんの冷凍食品のご注文を取ります!
日岡商事さんの冷凍食品で使われる食材は化学調味料を一切使っていません。
カラダにやさしく、おいしさにこだわり、大地の恵みを浴びた
新鮮な素材のみで作られています。
新商品は5%オフセールですよ~。カタログもお配りしているので、ぜひ店に足をお運び下さい♪

そして、店頭には
三重・美杉村のやまびこ農場で
りんねしゃ店長が収穫してきた「我が家のお茶」(新茶)が入荷しています!
今年は、例年に比べ天候不順で3週間ほど茶摘遅れましたが、
それでも美杉のお茶独特の力強い、昔ながらのやぶきた茶が出来上がりました♪
a0281794_1523509.jpg


美味しいお茶の入れ方は、なんといっても水の良し悪しが味を決めます。
カルキの強い水だとお茶の香りを台無しにするので、
贅沢にミネラルウォーターを使うのがおすすめです*
さらにお湯の温度は湯気が横に流れるくらいまで冷ますのが良いです。
また、新茶をすっきり飲むためには、水出し緑茶がおすすめ!
水に茶葉を入れて一晩冷蔵庫で冷やしておくと、大変美味しい緑茶が出来上がりますよ~。

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-07-22 15:24 | 今日のオススメ | Comments(0)
a0281794_1228407.jpg

忙しい時にはこれに限る!やまと豚と国産牛をブレンドし、直火で仕上げた本格ハンバーグ☆

やまと豚は、純国産豚にこだわり直営牧場および提携 牧場にて、血統や飼料、飼育環境等を徹底し厳しい品 質管理のもと飼育されています。肉質はきめ細かく、 柔らか。脂肪に甘みがあり風味も抜群。調理してもア クが出にくいなどが特長で、上品な旨みを持ちます。

a0281794_1229592.jpg

大人たちはおろしソースで、子供たちはデミソースでよつ葉のシュレットチーズをのせていただきました!

湯煎するだけでとっても簡単、しかも少し手を加えるだけで本格ハンバーグが楽しめます♪

これを食べてから自分でハンバーグを作らなくなってしまった私です…

ハンバーグ130㌘(ソース)30㌘で368円です。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-07-21 12:27 | Comments(0)
こんにちはっ!

たった今、梅でお馴染み、愛媛県の無茶々園さんより
和製グレープフルーツこと河内晩柑が届きました~
a0281794_15445837.jpg

終わりに近づいている果物で、皮はあまり綺麗ではありませんが、
酸が抜けて甘味が増し、みずみずしくビタミンもたっぷりです!♪

宇治店・立込店で販売中ですよ~

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-07-18 15:50 | 今日のオススメ | Comments(0)

☆今日のおやつ☆

a0281794_21485831.jpg


今日のおやつは子供たちが大好きな創健社のポテトチップス(バター醤油味)とよつ葉のミルクコーヒー★

創健社のポテトチップスは、国内産のジャガイモを100%使用し、植物油でパリッと揚げています。

植物油はコクのある米油と軽い風味のパーム油を使用。

天日塩を沖縄の海水で溶かし、煮詰めた焼塩を使用。にがりを含む味わいは素材のおいしさを引き立てます。

化学調味料や香料を使ってない為、じゃがいも本来の味が楽しめます。

その他に、野菜コンソメ・塩味があります。72㌘158円です。お店に並んでますので是非お試し下さいね♪

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-07-18 15:36 | Comments(0)

☆発芽大豆☆

a0281794_21144376.jpg

今日は今週の注文用紙に載っている
やわらかスーパー発芽大豆のご紹介です。

大豆の力+発芽の力+蒸しの力でうまれた「スーパー発芽大豆」。ほんのり甘く豆の味がしっかりとして、そのまま食べてもサラダにいれても良いですよ♪

また、ギャバが水煮大豆の5.8倍(だいずデイズ調べ)

ギャバには血圧を下げたり、肝臓・腎臓の働きを高めたり等の効果があります。

イソフラボンも水煮大豆の2.9倍(だいずデイズ調べ)

イソフラボンは女性ホルモンの働きに作用し、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれます!


葉酸は水煮大豆の2.2倍(だいずデイズ調べ)

葉酸は、代謝に関わりが深く体の発育を促してくれます。妊娠初期の方には最も大切です。

また、GI値が100㌘あたり15(だいずデイズ調べ)

と体内に食べ物が入って糖に変わるスピードが遅いため女性には嬉しい食べ物ですね。

只今、店頭にて試食がありますのでご来店お待ちしております。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-07-16 21:15 | Comments(2)

今週の注文用紙

おはようございます。

世間では三連休の最後の日、
毎年もう5年ほど続けてこの時期は、静岡県のつま恋で行われていた
音楽フェスに行っておりました。
食だったり、農に関心を持つきっかけを自分に与えてくれたイベントだったので、
一年の中で一番思い入れがある日であったりします。
りんねしゃでやる上で参考にしたい部分がたくさんあったりもしていました。
ただ、今年は諸事情で開催されず。
つま恋のあの景色を思い浮かべれながら、働いています。
来年は開催してくれますように。

さてーー。今週お配りしている注文用紙のご紹介です !

北海道の無添加たらこ(7/23~26配送)
鮮度抜群の原料でしか作れない、塩だけで仕込んだ完全無添加たらこです!
200gで通常1890円のところを今回、数量限定で1590円でお届けします!
たらこの本当の旨みを実感できますよ~。

沖縄の完熟パイナップル(7/30~8/2配送)
沖縄の池村さんから届く、減農薬栽培の完熟パイナップル!!
夏になると無性に食べたくなりますよね。
パイナップルは、タンパク質を分解する力が強いので、
肉料理の後のデザートとしてもおすすめです♪

四国から届く夏におすすめのドリンク類
高知県から届く・・(7/23~26配送)
ぶんたんトマトジュース(200ml×3/594円)
・・高知県を代表する上品な酸味の中のほろ苦さが特徴の文旦とトマトをミックス。
みかんとまとジュース(200ml×3/594円)
・・高知県山北地区で獲れた温州みかんとトマトをミックス。

愛媛県から届く・・(7/30~8/2配送)
温洲みかんジュース・・この中では甘いです。
みかん・いよかんジュース・・みかんの甘さといよかんの酸味がgood。
はっさくジュース・・さわやかな酸味です。
ネーブルジュース・・コクのある甘味が特徴です。
ぽんかんジュース・・酸味が少なく自然な甘味がたっぷり。

月に一回!青木さんのアルプス牛(黒毛和牛)
今週は1ヶ月に1回のアルプス牛のご注文をお取りできる週です・・!
A・7/30~8/2配送分
B・8/13~16配送分
といった感じでになっていますので、お盆にご親戚で集まられた時にぜひどうぞ!

ご注文お待ちしております!

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-07-15 11:04 | 今日のオススメ | Comments(0)
o
a0281794_14234179.jpg

私が一度やってみたかった大人食いを子供が…!しかも、よつ葉のアイスクリームで…!
なんと贅沢な…

一口食べて、よつ葉のアイスクリーム最高!と叫んでいました。


北海道十勝産の良質な乳原料を100%使用。


乳化剤・安定剤不使用で、シンプルな原料で作る素材の風味を大切にしたアイスクリームです。

ミルクのコクはしっかりとしていて、後味はすっきりした味わいです。
是非一度食べてみて下さいね♪


470mlで948円です。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-07-13 14:21 | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha