りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

線香立て

こんばんは!
とても有名な作家さんがりんねしゃの為に、線香立てを作ってくださいました!
今、そのディスプレイをしていて、こんな感じになりました~。

思わず菊花せんこうを使うのが楽しくなっちゃうようなかわいいものばかりです。

宇治店の方にありますので、ぜひ観に来てください!!

やまざき

a0281794_1958362.jpg


a0281794_201211.jpg

[PR]
by rinnesha | 2013-05-31 20:05 | 今日のオススメ | Comments(0)

☆ミネストローネ☆

a0281794_1601085.jpg


有機のホールトマトが大特価だったので今日はベジクックを使って野菜たっぷりミネストローネを作りました!ちなみに隣はよつ葉の生クリームを使ったキッシュです。


a0281794_1624018.jpg

有機農法で育てたトマトは良く熟し、味が濃くとても風味豊かです。

そこへ、た~っぷりの野菜とベジクックを入れて圧力鍋であっという間に完成です。野菜の旨味もあるとても優しい味に仕上がりました。


子供達の第一声「超うま~い!」を聞けて、料理苦手な私もまた頑張ろうと思うのでした…。誰かに喜んでもらえるのって幸せですね♪


ベジクックは動物性のものは使わない野菜でできた洋風だし。野菜炒め~ピラフ・焼きそば・パスタ・カレー・シチューなど幅広く使えるとっても便利な万能調味料ですよ。
次はシチューにチャレンジしてみます!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-05-30 16:09 | Comments(0)

グルメカレー甘口

こんにちは!名古屋もついに梅雨入り・・。夏が待ち遠しい・・。

今日は、りんねしゃのカレー陣でも特に人気の高い
健康フーズさんの「グルメカレー甘口」の紹介です!

a0281794_1752141.jpg

120g(6皿分) / 305円

国産小麦粉と植物油、天塩を使用し、25種類のスパイスをブレンドした
コクのある深い味わいと風味豊かなスパイスが特徴です。
添加物が入っていないということで安心して食べられます。
このカレーの後味が好きで、こればっかよ~というマダム達も多いです。

早速!先日、自分でも作ってみました^^

a0281794_175539.jpg


確かに!市販のカレーとはまったく違う後味。
辛さはまったくなく、なんだか給食のカレーを思い起こさせるとても優しい味でした。

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-05-29 17:23 | 今日のオススメ | Comments(0)

☆無茶々園の梅☆

a0281794_20531266.jpg

今年もやって来ました~!

愛媛の無茶々園から農薬・化学肥料を一切使用しないで作った梅が入荷します。

青梅は

梅ジュースセット1533円→1475円
青梅1㎏・粗糖1㎏

梅酢セット2582円→2453円
酢0.9㍑1本・粗糖1㎏・青梅1㎏

梅みりんセット4768円→4530円
みりん1.8㍑1本・青梅2㎏


黄熟梅は

梅干しセット3084円→2930円
黄熟梅2㎏・しそ2束・とみしろ塩800㌘

とお得になっております!

その他、りんねしゃの健康食品シリーズもセール価格になりますのでこの機会に是非御注文くださいね!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-05-28 21:14 | Comments(0)

★北海道毛ガニ★

a0281794_13182871.jpg


今日のお勧めは、北海道から届いた朝茹で毛ガニ★

港に着いたカニをすぐ茹でて冷蔵で届きました!こんな新鮮なカニが1パイ1600円ととってもお値打ちです。

一度も冷凍されてないカニはとても貴重です。まだお店に並んでいますので覗いてみてくださいね。他にも沢山の商品が並んでいますよか~(^_^)

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-05-28 13:17 | Comments(0)
おはようございます。

先ほど、赤ちゃんがいるお母さまから菊花せんこうについてのお問い合わせをいただきました。
家族のことを思って化学物質が含まれていない商品を選択していくのは、素晴らしいことですよね!

自分の為だけじゃなく、誰かの為となると人はすごいパワーを発揮します。
りんねしゃはほとんどのスタッフが家庭持ちなので、
僕も最近自分の家族が欲しくてたまりません・・。

今日は、菩提樹はちみつの紹介です。

りんねしゃで取り扱っている菩提樹はちみつは、
北海道の新屋さんから届いたもので、
高温殺菌をしていないのではちみつの中に含まれる酵素がちゃんと生きていますよ~

a0281794_11143093.jpg

300g / 1360円

一般的には、不純物の全くないはちみつを
安定した味と香りで提供するため高温殺菌処理の施されますが、
粘度が低く固まりにくい、短時間に大量生産できるというメリットがある反面、
はちみつの本来持っている力が失われてしまうとも言われています。

さて、これからは私自身の勉強も兼ねて、菩提樹はちみつの説明をしますね。

はちみつには様々な種類があり、りんねしゃではクローバーはちみつも扱っていますが、
菩提樹はちみつとは、一般にヨーロッパの人々に好まれているはちみつです。
独特の風味があるのでそのまま食べるのでなく、パンケーキやプリン、マドレーヌなどのデザートの
材料として加工して食べるのに向いているそうです。

菩提樹はハーブの一種で、利尿剤、健胃剤、鎮痛剤、鎮静剤…とヨーロッパでは伝統的に民間薬と
して使われているそうで、香り高く、落ち着いた甘みと舌触りを持っています。
菩提樹はちみつは眠れないときや、発汗を促進する作用があるので
風邪のときなどにもよく食べられるそうですよ!

このラベルの絵、とっても可愛いですよね~
この商品も朝市などによく持っていくので、見かけたら手に取ってみてくださいね!

やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-05-25 11:23 | 今日のオススメ | Comments(0)
こんにちは。やまざきです。
今日も暑いですね。立込店では5月だというのにクーラーが入りだしましたよ~。

昨日は、納屋橋カフェ夜イチがありましたね!
りんねしゃもひっそりINUUNIQと一緒のブースで売っていました。
(僕は客として行き、ずっとビール飲んでましたが・・笑)

さて、毎週、朝市やマーケットに出店しているりんねしゃですが、
こちらの大人気商品を見たことがあるという方も多いと思います!

【りんねしゃの手作りジャム】

今、宇治店ではきれいにラッピングされ、かわいく陳列されております。

a0281794_1462920.jpg


このジャム、立込店の製造室で一個ずつ手作りしたものなんです。
以前、ブログにも製造過程が載っていたと思いますが、
柑橘類の皮まで丸ごとジャムにしちゃっています。
手間がかかっている分、美味しいですよ~。

パンだけでなく、フルーツソースとしても使ってみてくださいね。
現在、味は、りんご、マーマレード、りんごとゆず、りんごと柑橘の4種類あるとのことです。
迷う~..笑

100g/350円(りんごと柑橘だけ400円)で、
宇治店でも立込店で、もしくは朝市でも絶賛販売中です!


やまざき
[PR]
by rinnesha | 2013-05-24 14:17 | 今日のオススメ | Comments(0)

★杜のヨーグルト★

a0281794_1912248.jpg

今日は、北海道 冨田ファームさんから届く杜のヨーグルトの紹介です。

≪原料に勝る技術なし≫
をモットーに冨田ファームでは10年以上牛が食べる牧草・土壌の分析を行いながら、不要な化学肥料を使用ぜず排泄された有機質を土に還元する循環農法を取り入れ続けています!


この杜のヨーグルトは安定剤・糖分を一切使用していないこだわりの一品!

酸味があり、とっても濃厚なのにスッキリとした後味でした。

a0281794_19405843.jpg



この他にもAll Japanナチュラルチーズコンテストで金賞や優秀賞をとったチーズなどなど沢山の乳製品が手作りされています。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-05-21 19:10 | Comments(0)
ミーツオーガニックマーケット出店してきました!

大粒の雨が降ってきて少し早めの閉店にはなりましたが
クッキーはほぼ完売!!お〜。

僕自身初めての出店となりましたが、
お客さんに買ってもらうのは嬉しいし
他の出店者の方とも交流できて楽しかったです(^ ^)

隣のキッシュの店かわいかったなぁ、、
レンジャーショーのお姉さんプロ意識高すぎだったなぁ、
りんねしゃブースの前で豪快にすっ転んだ子大丈夫かなぁ、

来ていただいた方々、ありがとうございました!

やまざき

a0281794_17463952.jpg

[PR]
by rinnesha | 2013-05-19 17:57 | イベント | Comments(0)

どさっといちごが!!

お友達から届いた、とれたての小粒いちご。


収穫してすぐ持って来てくれました~


さあ、今からヘタを取っていちごジャムを作るぞ!!


りんねしゃ立込店・製造部一同、力をあわせて頑張ります!


店番しながらヘタとりしてくれるのは、坂口さん。


作るのは私。


瓶につめるのは・・・?


そう、クッキーを焼きながら、店番しながら、クッキーの袋づめしながら・・・と


ひとつの作業しかしないのは効率が悪い!!と、


みんな要領よく色んな作業を同時にこなしてくれます。


さすが長年一緒に仕事をしているチームワーク☆


みんなの力が、おいしいジャムを作ります。


a0281794_11482294.jpg



さちえ
[PR]
by rinnesha | 2013-05-14 11:49 | 今日のオススメ | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha