りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、千葉産直サービスの方が宇治店に来られました。

千葉産直サービスといえば、イワシやさんまの缶詰、オイルーサーディン、もち豚肉団子などの商品でおなじみですね!

その方と15分ほど立ち話をさせて頂いたのですが、商品へのこだわりぶりに感動を覚えました。
(何事もこだわりを持っている人はかっこいいですね)

例えば、魚へのこだわり。大手メーカーとの違いはやはりここが一番だそうで、1年間でわずかな時期しかないその魚のいちばん旬な時期に、本当に缶詰にしてしまうのがもったいないくらいの鮮度のものを使っているんですって。そりゃ美味いはずだ。

あと、缶詰って手作業で魚を缶詰に入れ、調味料を入れ、って工程知ってました?缶詰を作るのにも機械ばかりでなく、人の手を使ってるんですね。

早速、その日夕方に「とろサンマしょうゆ味」を購入し、おすすめレシピである炊き込みご飯を作ってみました。

調理は簡単。「とろさんま」をダシごと炊飯器に入れ、しょうゆ、酒、しょうがを適量入れるだけ!1時間後には美味しい炊き込みご飯になりました。いろいろ野菜のトマトソース煮を添えて。
さんまが本当に美味しい。おかわり2回、米2合ぺロリと完食でした。
ぜひ、皆様も千葉産直サービスさんの缶詰シリーズ食べてみてください!

a0281794_9481267.jpg

[PR]
by rinnesha | 2013-04-27 10:32 | 今日のオススメ | Comments(0)

★チョーコーセール★

a0281794_21311985.jpg

ついにやって参りました!年に2回のチョーコーのセールです♪
だしの素から麦みそまでお値打ちにお買い求め頂けます。

煮物や炒め物、うどんやそばつゆに…色々使って頂けますよ!この機会に是非ご注文下さい★
[PR]
by rinnesha | 2013-04-22 21:30 | Comments(0)
かなり強風の中、今日も行ってきました!ハウジングセンター港オーガニックマーケット。


テントが飛ばされそうな強風にもかかわらず、たくさんの方が来てくれました。


来場者にプレゼントされるのはなんと!りんねしゃのおからクッキー。



焼き立てのおからクッキーを朝イチで運んでいますので、



ぜひもらいに行ってください(笑)



来月も第三日曜日にやります!



来月はりんねしゃ若手の山崎君がお店にたちます。



遊びに来てくださいね~



a0281794_164155100.jpg





さちえ
[PR]
by rinnesha | 2013-04-21 16:42 | Comments(0)

☆線香の季節☆

やってきました!!菊花せんこうの季節


私はいつも玄関で焚くのですが、この香を感じると「夏が来たな~」って思います。


縁側やベランダで焚いた後の、特に残り香が好きです。


虫を皆殺しにするような強力な殺虫効果はないですが、


「虫さん、ちょっと寄ってこないでね・・・静かにしててね・・」というだけの効果は十分!


生物多様性、共存共栄の観点からも、そのスタンスは大切に生活したいです。


宇治店・立込店とも年中ありますので、消臭やアロマの目的でもぜひ使ってください。


a0281794_1151228.jpg




さちえ
[PR]
by rinnesha | 2013-04-19 11:52 | 今日のオススメ | Comments(0)

新のり入荷です。

a0281794_1461973.jpg

今年の新のりもよい出来です。

知多半島三河湾で岩瀬さんがゆっくり育てた海苔です。
酸処理をしていない海苔は本当に貴重で、海の環境も考えて作った季節限定の焼きのりです。

10帖(1帖×10)3862円
5帖(1帖×5)2085円
1帖(10まい)463円
です。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-04-08 14:05 | 今日のオススメ | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha