りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

川名にある素敵な空間


そこで、1+1 one+one  というマーケットがありました。


りんねしゃは、おからクッキーとはちみつ、菊花せんこうを持って参加してきました。


途中からの参加だったので、スペースも小さめにして全部少しづつ持って行きましたが、
とても好評で嬉しかったです。


友人が初めて企画した小さなマーケットですが、幼稚園のママ友や主婦をしながら得意な料理を活かして出店している人など、様々なお客様&出店者で、楽しい時間を過ごしました。


りんねしゃでも、小さなマーケットでいいから、面白いものを集めて不定期でこういうイベントが開催できたらなぁ~とひそかに夢を抱いた今日でした。


a0281794_1751485.jpg




クッキーのPOPが菊花せんこうの上にあるのはなんで・・・?(ついうっかり)


ディスプレーのセンスが無いな・・・。(まわりがオシャレすぎるんだし)


( )の中は私の言い訳です。



写真を見るとつくづく自分のセンスの無さが実感できてつらいです(笑)



さちえ
[PR]
by rinnesha | 2013-03-31 17:07 | イベント | Comments(0)

★餃子の皮でミニピザ★

a0281794_2112523.jpg

今日は金子製麺さんの餃子の皮でミニピザ作り\(^_^)/

国内産小麦・天海の塩・電解水を使用した地粉100%の餃子の皮です。
a0281794_21171510.jpg

トマトソースにお好きな具材をのせて、オーブントースターでチンするだけでとっても簡単です。あと、明太もちチーズもネギとのりを散らして、とてももっちりした生地で美味しかったです。

お店で注文出来ますよ!他にも春巻きの皮やシュウマイの皮などありますよ♪

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-03-29 21:22 | Comments(0)

TPP勉強会

TPPって何?


TPPに参加しちゃダメだ!!ってことは分かるけど、何がどうダメなのかを勉強しなきゃ


って思って、勉強会に行ってきました。


三時間以上があっというまに感じられるくらい


アメリカの銃規制や広島の原爆の話もからめてTPPの話を聞きました。


子供を産んでまもないお母さんたちも


我が子のために、日本の農業や自然や歴史を守るために


TPPに日本がこのまま参加してしまうのを


なんとか防がなくてはいけないと


一生懸命語り合いました。


りんねしゃとして何ができるか


個人として何ができるかをこれからしっかりと考えていきたいと思っています。



そこで仲間になったみんなと。



a0281794_10595046.jpg





さちえ
[PR]
by rinnesha | 2013-03-25 11:01 | イベント | Comments(0)

マーマレード

甘夏・夏みかんなどのかんきつがたくさん届きました!



果肉と果汁がいっぱいのマーマレードを作ろうと思って



ひたすら切っています



見てください☆この美味しそうな色!!!



思わずそのまま食べたくなる。



a0281794_9384950.jpg




ここに、種子島産の粗糖と国産のレモン果汁を加えて煮詰めます



お店や朝市に並べますので楽しみにしていてください


さあ~


頑張るよ☆



さちえ 
[PR]
by rinnesha | 2013-03-20 09:42 | 今日のオススメ | Comments(0)
澄み切った青空が心地よい日曜日


今日もオーガニックマーケットへ出店☆


お友達がおからクッキーをまとめ買いしてくれて思わず嬉しくて写真撮っちゃいました!



a0281794_17155100.jpg




固いクッキーが大好きな彼女は、りんねしゃのおからクッキーを



「やめられない・止まらない」と口ずさみながら食べてくれました



今日のイベントのプレゼントもりんねしゃのおからクッキーでしたよ~



来月も出店するのでみなさんぜひ来てくださいね!!!



さちえ
[PR]
by rinnesha | 2013-03-17 17:04 | イベント | Comments(0)
a0281794_21181410.jpg

今日は、ちょっと寒かったのでチーズフォンデュをしました。

北海道十勝産ナチュラルチーズ100%使用した、よつ葉のチーズフォンデュ★

チーズ好きの夫は、一口食べて大絶賛!とっても濃厚でまろやかですごく美味しくいただきました。

今季は終了ですが、また今年の冬に食べたい1品です。

よつ葉のシュレットチーズは店頭に並んでいますよ!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-03-14 21:24 | Comments(0)

★みそ味モツ★

a0281794_19332599.jpg

晩酌には欠かせない、山形のファインから届くみそ味モツ!我が家の定番です。

自然解凍して、そのままフライパンで焼いてもよし、キャベツをプラスしてもボリュームが出てGoodですよ♪

ちょっとピリ辛でビールのおともにぴったりです。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-03-11 19:39 | Comments(0)

展示会

先週末は東京で展示会でした


菊花せんこうでお世話になっている問屋さんの展示会なのですが、こだわりの食材や雑貨など


毎年素敵な商品がたくさん出展されます


菊花せんこうシリーズとくすの木せんこう・しょうのう


菊花の防虫スプレーなどを展示



普段おめにかかれない小売店の皆様とふれあえるとても貴重な時間です


a0281794_21513311.jpg



よい菊花せんこうを作るには北海道の除虫菊が欠かせない!!



もっともっと畑が広がっていくといいな~



今年の夏も大活躍してね☆菊花せんこう☆



さちえ
[PR]
by rinnesha | 2013-03-07 21:53 | Comments(0)

★ポンカン★

a0281794_17443850.jpg

店頭には、水の子会から届いたポンカンが並んでいます。甘味が強くてみずみずしい人気のある品種です♪もちろん、減農薬、無化学肥料栽培です。

その他に、清水オレンジ、でこぽん、スイートスプリングなど並んでいますよ!是非覗いてみて下さいね!
[PR]
by rinnesha | 2013-03-06 17:43 | 今日のオススメ | Comments(0)

★スプリングセール★

a0281794_1692084.jpg

日頃の感謝を込めて、人気のアイテムが全て定価の5%OFFです。この機会に是非どうぞ…♪

化学調味料を一切使用しないで作ったスパイスシリーズも注文受けつけております!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-03-04 16:16 | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha