りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0281794_21252950.jpg

北海道の十勝より新大豆「とよまさり」が届きます。

これは北海道を代表する大粒大豆の銘柄で、北海道を代表するブランドです。へその部分が白目で、きれいな仕上がりとなるため、味噌作りに最適です。また、食味が良いので煮豆に適しており、豆腐にすると柔らかい食感に仕上がります!おとぷけ納豆に使用しているのも「とよまさり」ですよ。

1㌔ 1130円が890円
500㌘ 598円が472円とお手頃な価格になっていますので、この機会に是非お試し下さい。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-26 21:24 | 今日のオススメ | Comments(0)
a0281794_19555629.jpg

今日は、九州有機の里から生産~袋詰めまで自家製の切り干し大根を使ってサラダを作りました!

作り方はとっても簡単♪切り干し大根を水で戻して、かにかまと茹でた菜の花、あとは塩コショウ・マヨネーズで和えるだけ!シャキシャキ、ポリポリ子供たちにも好評でした!

切り干し大根は、生の皮向き大根に比べ栄養価が凝縮され、ミネラルやビタミンの他、食物繊維・カルシウム・鉄分を多く含み、ガンや動脈硬化の予防、便秘解消、美肌にも効果的ですよ。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-25 19:53 | 今日のオススメ | Comments(0)

★おとぷけ納豆★

a0281794_20145522.jpg

今日のおすすめは、第16回全国納豆鑑評会で北海道知事賞を受賞した(おとぷけ納豆)です。

北海道十勝平野の地産大豆「とよまさり」を使用。 「とよまさり」は北海道を代表する品種で、甘く風味の良い美味しい大豆です。

お豆の粒も大きくしっかしていて、お豆好きにはたまらない、とても食べごたえのある納豆ですよ。

35㌘×3ケ入りで198円です。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-21 20:13 | 今日のオススメ | Comments(0)

MEETS ORGANIC MARKET IN 港

去年の11月、12月とりんねしゃも出店した
ミーツオーガニックマーケット今年も開催されます。

今回から、来場者プレゼント(チラシ持参でモデルルームを見学するともらえる)
がりんねしゃのおからクッキーになりました。
限定100個。先着順です。

オーガニックマーケットでおいしいもの食べ歩きして
おうちを見学して、おからクッキーをゲットできちゃいます。
チラシは宇治店&立込店に置いてあります。

***********************

Meets Organic Market IN 港
2013年3月~11月の第3日曜日 10時~15時

オーガニック=有機的に繋がること!
無農薬、無化学肥料、無添加・・・安心・安全はとっても大切。
でもそれだけじゃ面白くない
オーガニックを通して、人と人が有機的に繋がり、広がり、新しい何かがうまれる。
オーガニックのその先へ!
MEETS ORGANIC!!

3月17日(日)
4月21日(日)
5月19日(日)
6月16日(日)
7月21日(日)
8月オヤスミ
9月15日(日)
10月20日(日)
11月17日(日)

【中京テレビハウジング港】(無料駐車場200台ありマス)
455-0018
愛知県名古屋市港区港明1-10-17
名古屋地下鉄 名城線 港区役所から徒歩5分

公式ブログ
http://omarket.exblog.jp

a0281794_14173726.jpg

[PR]
by rinnesha | 2013-02-21 14:18 | イベント | Comments(0)
a0281794_18353787.jpg


お米に混ぜて炊くだけで、14種類の海藻が一度に摂れます。

カルシウム・食物繊維・鉄が含まれており、毎日の健康には欠かせません。
もちろん化学調味料不使用です。

炊き込みご飯の他に、スープ、酢の物、パスタ、お味噌汁、野菜炒め、雑炊に入れてもおいしく頂けます!

4.8㌘×10袋で1302円(税込)です。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-20 18:35 | 今日のオススメ | Comments(0)
a0281794_2037062.jpg

今日は夕飯の1品に日光豆腐さんのひりょうずをいただきました!

国産丸大豆を使用しており、中には人参・さつまいも・切り昆布などが入っています。

我が家では、今日はオーブントースターで温めて大根おろしとめんつゆでいただきました。トースターであっためる事によって、サクッとした食感で中はふわっとジューシーです。シンプルに食べるのが一番ですね。

他には蓮根とゴボウの煮物に入れるとひりょうずの旨味も出て、またひりょうずにもだしが染み込みとっても美味しいですよ!

毎週火曜日には日光豆腐さんの豆腐やうすあげなど並びますので是非覗いてみて下さいね!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-19 20:34 | Comments(0)

★のしもち★

a0281794_15433086.jpg

今日は皆さまから沢山のご注文をいただき、のしもちをつきました。とっても柔らかくて美味しいですよ♪

黒瀬農園の秋田県産有機栽培もち米きぬのはだを使い、白米・玄米・よもぎ・かぼちゃをつきました。

12切れ、24切れ、あとはお買い求めやすく6切れタイプができました!一度食べ比べてみて下さいね♪

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-18 15:42 | 今日のオススメ | Comments(0)

★北海道よつ葉バター★

a0281794_2123771.jpg

今日は、北海道の大自然に育まれた十勝産の良質な生乳から作られたよつ葉の加塩バターを使って、きのこのバター炒めとガーリックバターライスのオムライスを作りました。

よつ葉バターを食べたら他のバターは食べられない程、風味がよくお菓子作りにも最適です!

お店には常時、加塩・無塩バターがおいてありますが、予約注文されるとお得に購入できますよ!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-14 21:12 | Comments(0)
a0281794_20523664.jpg

明日はバレンタインデーですね♪
今日はよつ葉の生クリームを使って生チョコ作り!

作り方は簡単、ブラックチョコ90㌘、ミルクチョコ180㌘、はちみつ小さじ2、生クリーム120ml、ココアパウダー

まず、チョコを湯せんで溶かして、そこへ中火で温めた生クリームとハチミツを入れてなめらかになるまで混ぜます!
バットへ平らに広げ、あら熱がとれたら冷蔵庫で3時間以上冷やし固めます。
あとは、カットしてココアパウダーをまぶして出来上がり。

とってもまろやかで子供にも大人気です。一度試してみて下さいね!

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-13 20:50 | 今日のオススメ | Comments(0)
a0281794_20534578.jpg

今週のおすすめ☆
パプアニューギニアの天然えびを使ったエビコロフライが新登場!

1尾が60㌘以上ある大きなエビを、プリプリの食感が残るようにカットし、パン粉をつけました。

とっても身の太い超特大のエビ(しかも太い部分だけ)を使っているので、家庭ではあじわえないプリプリ感です。

揚げるだけなのでお弁当のおかずにどうですか?

今週の注文用紙に載っていますよ。

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2013-02-12 20:51 | 今日のオススメ | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha