りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

柿の山~

どっさりとあります。


柿の山・・・


早速いろいろなジャムを試作します!


カットの大きさとか何とミックスするかとか、考えるのが楽しい☆


a0281794_1855518.jpg




皮も干して大根のピクルスに入れようかな・・・


柿の皮を天ぷらにするとおいしいって聞いたからやってみようかな・・・


a0281794_1882685.jpg



ほんとは他の事務仕事もたまってるのに、なぜかそういう時は作る仕事をしたくなってしまう。


部屋の掃除しなきゃいけない時にマンガ読み始めたら止まらないってやつと一緒ですね(笑)



さちえ
[PR]
by rinnesha | 2012-11-24 18:09 | 製造室だより | Comments(0)

☆金時豆ぱん☆

a0281794_20155226.jpg

今日は焼き立て無添加パンが並ぶ日*新作の金時豆ぱんが登場!お豆が沢山入って食べごたえのあるパンです!

その他に一番人気のクリームパンやカボチャあんのぱん、まるぱんが並びました☆

火曜日と木曜日1時には焼き立てが並んでいますので、是非お店を覗いてくださいね♪

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2012-11-20 20:20 | Comments(0)
行ってきました!オーガニックマーケット☆


はちみつやジャムをたくさん買っていただき有難うございました!


18年ぶりくらいに偶然お友達に会うこともでき、とても充実したイベントになりましたよ~




a0281794_17132273.jpg





店番を手伝わされている娘。



ほんとは後ろでやってるプリキュアショーが気になるんだけど、しょうがなく(笑)手伝ってます。



ありがとうね、母ちゃんは助かるよ~



次回は12月18日です


今度は、しょうがはちみつシロップとかキウイジャムとかを作っていこうかなぁ~と考え中。



みなさん、ぜひ来てくださいね~



もちろん、商品完成次第りんねしゃの宇治店と立込店にもお目見えします☆



さちえ
[PR]
by rinnesha | 2012-11-18 17:15 | イベント | Comments(0)

meets organic market in港

りんねしゃ最近色んなところに出店しています。
自家製の季節の瓶詰めをずらっと並べてます。
お近くの方遊びに来てくださいね

11月はこれ!
a0281794_23375984.jpg

http://omarket.exblog.jp

以下ブログより抜粋

MEETS ORGANIC MARKET IN 港

~オーガニックに出会い、繋がり、広がる市場~

オーガニック=有機的に繋がること!
無農薬、無化学肥料、無添加・・・安心・安全はとっても大切。
でもそれだけじゃ面白くない
オーガニックを通して、人と人が有機的に繋がり、広がり、新しい何かがうまれる。
オーガニックのその先へ!
MEETS ORGANIC!!

2012年
11月18日(日)
12月16(日)
10時~15時半
中京テレビハウジング港(無料駐車場200台ありマス)

無農薬野菜や、お米、焼き菓子、お弁当、フェアトレード品、
てづくり雑貨など約30店舗のお店が並びます。

主催
暮らしの市実行委員
甚目寺観音てづくり朝市
http://www.afe-inuuniq.com/jimokuji
[PR]
by rinnesha | 2012-11-17 19:08 | イベント | Comments(0)

甚目寺朝市

今日の甚目寺はすっきり晴れたとてもいい天気でした!


りんねしゃは・・・


洋ナシのジャム・りんごジャム・北海道小豆の粒あん・届きたてのクローバー蜂蜜
おからクッキー・てづくりのしそふりかけ


を出品しました~☆



リピーターのお客様が「また買いにきました~!」と言って来てくださるのが最高に嬉しい!!!



りんねしゃではお馴染み、ミラベルさんがお子さんを連れて来てくれました。



もしかしていつかりんねしゃブースでミラベルさんのさいこーに美味しいケーキを販売できる時がくるかも・・・



a0281794_145510.jpg




ミラベルさん、こんなにキレイなお母さんです☆



お友達も続々来てくれてほんとにありがとうーーーー




a0281794_1471512.jpg





こうやってみんなと楽しい時間を過ごせるのが朝市の醍醐味です。



来月も頑張りま~す☆


さちえ
[PR]
by rinnesha | 2012-11-12 14:10 | イベント | Comments(0)

甚目寺観音てづくり朝市

明日は毎月12日恒例の甚目寺観音てづくり朝市!
今はこんな雨だけど、天気予報によると
ぱーっと晴れるらしいです。

http://jimokuji.exblog.jp
詳しくはこちら!!
[PR]
by rinnesha | 2012-11-11 20:52 | イベント | Comments(0)

★つぶあん★

a0281794_17494081.jpg

北海道産あずきをミネラルたっぷりの粗糖でコトコトとたきあげました!パンに塗るのが私はとても好きです!
明日、開催される甚目寺観音朝市にも並びますので皆さん是非足をはこんで下さいね♪
伊藤
[PR]
by rinnesha | 2012-11-11 17:49 | 今日のオススメ | Comments(0)

店長の大根

北海道で店長が農薬や化学肥料を一切使わずに育てた大根。すくすくと育っています!



生で食べても煮ても焼いても揚げてもおいしいの☆



シンプルに大根サラダにしたら子供も完食!!



これからはおでんだな。
a0281794_14431580.jpg












千葉産直さんから骨付きの鶏もも肉も入荷してきたのでこれと炊き合わせても絶対おいしいと
思う。





a0281794_14415338.jpg




北海道に住むうちの長男も収穫を手伝ってるらしい。




働かざる者食うべからず(?!)の教訓を胸に頑張れ”
[PR]
by rinnesha | 2012-11-07 14:49 | 今日のオススメ | Comments(0)
a0281794_2133675.jpg

映画『セヴァンの地球のなおし方』上映会&
食のトーク 飯尾裕光×岡田桂織

お店でも告知していましたが
明日、映画上映会のあとのトークセッションに店長(飯尾裕光)登場します!
最近、活動の幅がぐっと広がってきた店長がどんな話をするのか
私も楽しみです。

しかもトークのお相手は、三重県の老舗オーガニックカフェ「月の庭」
(残念ながら今は閉店してしまいましたが)の岡田桂織さん!


名古屋へお買い物がてら遊びに来てくださいね~


11月4日(日)
13:30~18:00
参加費・1500円(映画&トークショー)
場所・国際デザインセンター 6F セミナールーム3
詳しくはこちら↓
http://www.facebook.com/home.php#!/events/164231380381434/


うらら
[PR]
by rinnesha | 2012-11-03 21:35 | イベント | Comments(0)

☆具沢山キッシュ☆

a0281794_1062352.jpg

今日は、よつ葉の生クリームと愛農たまごを使ってキッシュ作り♪
a0281794_1545269.jpg


作り方は簡単!直径22㎝のタルトの型に伸ばしたパイシートをしき、その中に生クリーム1箱たまご3個をまぜあわせ、塩コショウをふった液を流し込みます!
あとは、カボチャ、サツマイモ(レンジで柔らかく)ベーコン、ホウレン草を入れ、200℃のオーブンで30分焼くだけ★

カボチャとサツマイモの甘味がしっかり出ていて、とてもやさしい味でした!

鮭や玉ねぎをいれても美味しそうです(^o^)

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2012-11-02 10:05 | Comments(2)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha