りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スタッフ紹介のつづきです!!

a0281794_2244195.jpg

秋田君。
仕分け、入力からよつば牛乳まで。
なんでもこなします。
かっちょいい自転車で通勤してます。
二児のパパ!子供の話になると顔がにこ~~~~っとほころびます。

a0281794_22503631.jpg

宮川さん
宇治店と立込店の製造両方ともこなせるすごい人。
ちゃきちゃきっと働いて、あっはっはと笑って
なんだか周りが明るくなる人

a0281794_22521934.jpg

古川さん
宇治店で注文品のパソコンへの入力作業担当。
間違えたら大変な細かい仕事を黙々とこなしています。
どんなに忙しそうなときでも声かけると丁寧に色々教えてくれます。


a0281794_22585250.jpg

片岡さん
りんねしゃ号に乗って、商品を配達しています。
子供大好きでいつもちびっこ達を相手してくれます。
にこにこやさしいおじさま。

スタッフ紹介だいぶ進みましたが・・・
肝心の社長も店長も紹介できてないですねえ。

シャッターチャンスを狙います!
[PR]
by rinnesha | 2012-10-31 23:02 | スタッフ紹介 | Comments(0)

試行錯誤

いちじくのシロップ煮を生地に入れたいちじくパン。


生地にいちじくの香がただよって、自然な甘さですごくおいしく焼けました。



・・・が、思ったよりいちじくの粒が残らず見た目が地味。



a0281794_1395436.jpg





ドライいちじくを入れて再度焼こう!



りんねしゃの目指すおいしいパンは



原料が全て安全で安心できることは大前提で、素材の味が生きていること・余計な味をつけないこと。




食べたら「う~ん、りんねしゃらしい!」って言ってもらえるものを目指そう☆




さちえ
[PR]
by rinnesha | 2012-10-30 13:10 | 製造室だより | Comments(0)
ある日の夕方、
搬入に来てくれた歩荷(ぼっか)さんをみつけたのでパチリ!
a0281794_11570100.jpg

稲沢は祖父江にある平飼いの自然たまごやさんです。
私も何度か行った事がありますが
本当に鶏たちが元気で健康!
手をかけられたいい環境で鶏たちがすくすく元気に暮らしています。
そりゃあたまごがおいしいはず!
りんねしゃの人気たまごです。

a0281794_11585225.jpg

やぎのメイちゃん
写真はブログより拝借しました
祖父江の歩荷さんに行くとのんきな(?)顔でお出迎えしてくれます。
かなりの癒しキャラ。時間を忘れて見入っちゃいますよ。

a0281794_1223522.jpg

安心、オイシイ歩荷のたまご是非1度お試し下さい

http://www.bocca-farm.jp/index.html
[PR]
by rinnesha | 2012-10-23 12:05 | 今日のオススメ | Comments(0)

スタッフ紹介続き

スタッフ紹介途中で止まってました。
気を取り直して、再開します!

立込店では販売だけじゃなく、クッキーやパン、ジャムなどの加工品の製造もやってます。
火曜日から木曜日の午前中にお店に来ると
おからクッキーの甘い、いい香りがただよってますよ。

立込スタッフ紹介!
a0281794_11394578.jpg

中島さん
なんと30年くらい前からりんねしゃに関わってくれているそう。
クッキー&パンづくりの達人
りんねしゃの昔話も中島さんに聞くとなんでもわかります。
横向き写真しかとれなかったのが残念

a0281794_11421041.jpg

伊藤さん
製造だけじゃなく、お店番も担当。
お店に来ると伊藤さんがにこやかに出迎えてくれます。
ブログでもりんねしゃ食材のレシピを紹介してくれてる美人ママ。
これまた横向き写真・・・実物はお店で!

a0281794_11473537.jpg

鋤柄さん
カメラを向けたら余裕のこの表情!さすが☆
夕方のお店番担当。鋤柄さんは仕事が早い!!!
え~~~これを一人で???ってな仕事をじゃかじゃかこなします。
いらっしゃいませ~~~~!と元気な声が人気の秘密。


食材のこと、注文方法などわからないことがあったらどんどん聞いて下さいね。
よろしくお願いします!
[PR]
by rinnesha | 2012-10-23 11:52 | スタッフ紹介 | Comments(0)

☆甚目寺観音朝イチ☆

a0281794_2136173.jpg

今日は、毎月12日に開催される甚目寺観音朝イチへ行って来ました!
この朝イチは、店長の奥さんうららさんが甚目寺観音の活性化をはかり始まったイベント。最初は1、2店舗から始まり、今では70店舗近くのお店が並びます!もちろんりんねしゃも出店!洋なしのジャムや北海道から届いた菩提樹のはちみつ、菊花せんこうなど並びました!
朝9時から沢山の老若男女のお客様で賑わっていました\(^_^)/
a0281794_2145642.jpg

野菜や手作り雑貨、手作りお菓子やぱんなど並ぶとても見がいのある朝イチ★
毎月12日に開催されてますので是非一度足を運んでみて下さいね!
伊藤
[PR]
by rinnesha | 2012-10-12 21:34 | イベント | Comments(1)

洋なしのジャム☆

a0281794_2023623.jpg

洋なしパートレットを使ってジャム作り☆
洋なしをすりおろして、ミネラルたっぷりの粗糖を加えてコトコト煮込みます!仕上げに無農薬のレモン汁を回し入れます☆
a0281794_2030443.jpg

こんなあめ色に仕上がりました。
洋なしは、食物繊維を多く含むので便秘改善や、またポリフェノールを含むのでガン予防にも効果がありますよ!
ヨーグルトに入れたり、パンにぬったり色々試して下さいね★

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2012-10-08 20:22 | 製造室だより | Comments(0)

野菜直売しています!

本日 10月5日(金)
野菜直売開催中です。

残念ながらカメラ忘れて写真なしですが・・・

今日は、大根抜き菜がおススメです。
この時期の抜き菜はとってもやわらかく
定番のおみそ汁はもちろん
塩漬けにしてから、細かいみじん切りにして
シラスとごま油、お醤油少々と合えると
ごはんによく合います。

そして、ミニトマト復活しました。
夏の暑さで終わりを迎えたように見えましたが
またまた実をつけ始めています。
この時期のトマトは皮も柔らかめで
じっくり赤くなるからか甘みがマイルド。
夏真っ盛りのときとは味が少し変わります

マクロビオティックの陰陽理論でいうと
夏の太陽は陽性度がとても高いので
野菜たちは陰性が強くなります。
夏のほてったからだを冷やしてくれます。

秋が近づいてくると
太陽の陽性度がやわらいできて
野菜の陰性もやわらぐんです。
同じ野菜でも陰、陽のバランスは変わります。

今のミニトマトは陰性がやわらいでいて
体をあまり冷やしすぎず、朝晩の冷えから体を守ってくれます。

旬の野菜を食べると体への負担が減ります。

冬にナス食べたら、体が冷えて大変!!


うらら
[PR]
by rinnesha | 2012-10-05 12:07 | 野菜直売の日 | Comments(0)

店長えだまめ

a0281794_17452876.jpg

お店には、店長が北海道で愛情込めて育てた自然農法産のえだまめが並んでいます!! 300㌘300円ととてもお値打ち★

早速おうちで茹でましたぁ~!
a0281794_17462555.jpg

塩ゆでの前に、えだまめの両端をはさみでチョキチョキ☆沸騰したお湯の中へ…
3分位でゆで上がりました。

皮の中のお豆逹はぷっくりしていて、お豆の味がしっかりしていました!とても美味しくいただきました★★★

伊藤
[PR]
by rinnesha | 2012-10-02 17:44 | Comments(0)

今年のはちみつ~

今年も北海道の新家さんからはちみつ届きます!

今年はなんとクローバーが採れましたよ☆

めっちゃおいしいの!!!



時間をかけてゆっくり瓶詰するので店頭に並ぶのはもう少し後ですが、ぜひぜひ買いに来てください。


ただいま瓶の種類を悩み中。


ラベルもかわいくしたいし、容量も大きいのと小さいの両方作りたいし・・・。


ああ、楽しいし悩むし。


a0281794_1555731.jpg





a0281794_15552984.jpg




何かいいアドバイスあったら教えて~



さちえ
[PR]
by rinnesha | 2012-10-02 15:56 | 製造室だより | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha