りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 87 )

☆北海道産えだまめ☆

a0281794_16562691.jpg

a0281794_1656263.jpg

今日は北海道から届いたえだまめがお店に並びました。

早速おうちで湯がいて食べたらビックリ!

お豆はプリプリとふっくらで、栗のような味でほんのり甘く、お豆の味がしっかりとしていてとっても美味しかったです。

まだお店に並んでいますので皆さん食べてみて下さいね!

a0281794_16562722.jpg

また、山形おきたま興農舎より、さんさが届いてますよ!

是非お店に足を運んで下さいね!お待ちしております。

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-09-16 16:45 | Comments(0)
a0281794_22413849.jpg


今日は子供のお友達が泊まりに来たので、よつ葉の生クリームを使って簡単おもてなしキッシュを作りました!
a0281794_22413956.jpg

子供たちが大好きなキッシュは大好評であっという間に完食でした。

よつ葉生クリームは乳脂肪分47%の純生クリームです。安定剤等の添加物は一切使用していませんのでクリーム本来の風味が味わえますよ!

【おすすめ商品】
⚫︎滝上小麦にごり酒 『錦仙峡』

錦仙峡小麦にごり酒は滝上産。小麦を主原料として、麹菌までも小麦に種付けをしました。
GI値の低いビートグラニュー糖で小麦麹の発酵を助けています。
また、滝上自然水で仕込み、小麦にごり酒の美味しさを高めています。
このこだわりにこだわり抜いたお酒を是非お試し下さいね♬

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-07-31 22:31 | Comments(0)

☆お知らせ☆

宇治店・立込店の営業時間と休みのお知らせ

7月26日(土)宇治店17時まで
立込店お休み

8月2日(土)宇治店17時まで

8月16日(土)宇治店・立込店お休み

となりますので宜しくお願いいたします。

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-07-21 20:12 | Comments(0)

☆つるむらさき☆

a0281794_19221039.jpg

こんな感じでりんねしゃ立込店隣の畑の野菜たちはすくすく育っています。草むしりの仕方も伝授してもらい、とても勉強になりました!
a0281794_19221124.jpg

今日はつるむらさきのおひたしです。

つるむらさきはビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを多く含んでおり、
ほうれんそうと比べて、カルシウムは約4倍もあり、ビタミンA・Cは約1.2倍も含まれているそうです。
a0281794_19221242.jpg

見た目とは違い、くせが無く粘り気がありとっても美味しかったです。

子供たちも(うっま〜い!)と食べてくれて嬉しかったです。

【おすすめ商品】
⚫︎滝上小麦にごり酒 『錦仙峡』

錦仙峡小麦にごり酒は滝上産。小麦を主原料として、麹菌までも小麦に種付けをしました。
GI値の低いビートグラニュー糖で小麦麹の発酵を助けています。
また、滝上自然水で仕込み、小麦にごり酒の美味しさを高めています。
このこだわりにこだわり抜いたお酒を是非お試し下さいね♬

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-07-17 19:03 | Comments(0)

☆無農薬の新鮮やさい☆

りんねしゃ立込店の隣の畑には沢山の野菜たちが育っています!
a0281794_22235521.jpg

見てください!この丸々と太った野菜たち。もちろん無農薬、化学肥料不使用ですよ。


台風の影響や雨の影響もあり畑は荒らされ草がたくさん生えていました…
昨日はその草むしりを少しですがお手伝い。

そのご褒美に沢山のやさいをいただき、早速うちで料理しました。

a0281794_22235794.jpg

a0281794_222458.jpg

シシトウはシンプルに油で炒め醤油で味付け。普段嫌いな子供たちもりんねしゃの隣の畑で育った無農薬やさいだよと話しながら勧めたら1つ食べてくれました♬

なすはあっさりと冷しゃぶ風にポン酢でいただきました。

きゅうりはもちろん塩をつけて丸かじり!ものすごく大きく太く育ったきゅうりはとても水々しく食べ応えがありました。

いんげんは、天ぷらにしてたべようかなぁ〜

安心で新鮮なやさいはやっぱりうまい!

りんねしゃ立込店ではこの畑で育ったやさいたちを使って料理教室ができればと考えております。乞うご期待くださいね。

【おすすめ商品】
⚫︎滝上小麦にごり酒 『錦仙峡』

錦仙峡小麦にごり酒は滝上産。小麦を主原料として、麹菌までも小麦に種付けをしました。
GI値の低いビートグラニュー糖で小麦麹の発酵を助けています。
また、滝上自然水で仕込み、小麦にごり酒の美味しさを高めています。
このこだわりにこだわり抜いたお酒を是非お試し下さいね♬

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-07-12 21:50 | Comments(0)
a0281794_21194922.jpg

今日お店にミラベルさんのバナナケーキご並びました!

ペルー産の有機栽培バナナを使用し、粗糖・ヨーグルト・シナモンで仕上げました。小ぶりですが、ずっしりと重みがあり食べ応え抜群です。

明日くらいが食べごろですよ。まだお店に並んでいますので皆さんご来店お待ちしております。

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-07-08 21:12 | Comments(0)

☆無茶々園のジュース☆

a0281794_15502675.jpg

無茶々園のみかんジュースシリーズ入ってきました。

☆みかんジュース(伊予柑混合)

このみかんジュースは化学肥料・除草剤を使用せず、化学農薬の使用を0〜3回までに抑えて栽培した無茶々園の温州みかん、伊予柑を原料に製造したものです。
風光明媚な宇和海に臨む段々畑で、太陽の海、石垣からの照り返しを浴びて育ったみかんと伊予柑から生まれた、優しい甘さの中にさわやかな香りのするジュースです。

☆温州みかんジュース

風光明媚な宇和海を南に臨み、常春の太陽と白く輝く石灰石の段々畑で育った無茶々園のみかんを丸ごとしぼったジュース。
砂糖や保存料も一切加えておりません。
これぞ、みかんジュースと言える少し酸味のあるさわやかな味わいです。

☆柑橘ジュース

デコポン、清見、せとかのストレート果汁をブレンド。早春が旬の柑橘3品種が繰り出す風味豊かで味の濃いジュースです。

1度飲み比べて見て下さいね。

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-06-26 15:32 | Comments(0)

☆夏の涼風おやつ☆

a0281794_2084611.jpg

a0281794_2084651.jpg

最近暑い日が続いてますね!
そこであっさりと冷たいおやつはいかがですか?

今週の注文用紙に載っていますので是非ご注文下さいね。

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-06-17 20:03 | Comments(0)
a0281794_157285.jpg

ほうろく屋さんと長い道のりを経てようやく出来上がった菜種油シリーズです。

《伝承油》の特徴
伝統的な製法を守り、菜種の香ばしさと腰の強さを引き出し完成しました。

近代の酸化によって捨てる油とは正反対の価値、捨てない油、使い切る油を実現させています。

また、古い油に新しい油を継ぎ足す事で、いつまでも酸化しないどんな料理にでもお使いいただける油です。

まさに伝統的な製法を守り《伝承》している菜種油なのです。

《荒搾り油》の特徴
通常の倍以上の時間をかけた静置製法にて、より澄んだ油を加熱工程無しで作る事に成功。

柔らかい香りで菜種の甘みが生きています。

焼いたり炒めたり、さらに製菓などの際のオーブン加熱において、これまで以上に菜種油の旨味を楽しむ事ができます。

伝承油よりも澄んでいるのに《荒搾り》?それは、加熱による精製を行う前の、圧搾絞りそのままの状態の事を指す《荒搾り》工程から由来しています。

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-06-16 13:51 | Comments(0)
今日は店頭に家ちゃんと風くんの野菜たちが沢山ならんだので思わず買ってしまいました!
a0281794_20345496.jpg

a0281794_20345572.jpg

まずは家ちゃんの野菜

☆壬生菜のおひたし☆
さっと茹でてポン酢とゴマでいただきました!蒸し暑い季節にピッタリのとってもシャキシャキしたおひたしでした。

壬生菜は京野菜の一つで、名前の由来は京都市内の壬生地区で古くから栽培されていたからだそうです。

水菜との違いは葉にギザギザがなく、細長く丸い形をしている事で、この形から丸葉水菜とも呼ばれるそうです。

a0281794_20345657.jpg

a0281794_20345616.jpg

もう一品は、風くんの野菜

☆豚肉とニンニクの茎炒め☆

こちらはニンニクの茎の部分をカットし、茎の部分は少し硬いので湯がきました。茎の先についている小さなニンニクも刻んで、ごま油と塩コショウで炒めました。これはもうビールが止まらない絶品な一品でした。

いとう
[PR]
by rinnesha | 2014-06-10 20:13 | Comments(0)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha