人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

北海道滝上町より「小麦にごり酒 錦仙峡」

 りんねしゃオリジナル 北海道滝上町地場産品

 小麦にごり酒 錦仙峡


北海道は、オホーツク海沿いの紋別市から車で40分。芝桜の町として有名な紋別郡滝上町のちょっと珍しい小麦のにごり酒。先日、北海道応援フリーマガジン「JP01」にて、北海道の179全市町村情報「一村一珍」の中で、滝上町の一珍に、「小麦にごり酒 錦仙峡」が選ばれました。このフリーマガジンは、道内の道の駅、高速道路のSA・PA、観光案内所、レンタカー営業所などで配布予定です。お手に取った際の参考になれば幸いです。
北海道滝上町より「小麦にごり酒 錦仙峡」_a0281794_18475251.jpg


小麦にごり酒 錦仙峡のこだわり

小麦へのこだわり

北海道滝上産小麦きたほなみを主原料として、麹まで小麦を用いました。GI値の低いビートグラニュー糖で小麦麹の発酵を助けています為、甘味料は不使用です。小麦のにごり酒は大変珍しく、人工甘味料など必要ないほどの小麦の美味しさが味わえます。

水へのこだわり

滝上町の自然環境から湧き出た原水をさらに不純物の沈殿に時間をかけて砂で濾す緩速ろ過方式直後のまろやかな自然水が原料です。この自然水を酒造会社まで持ち込みました。滝上町の水は、びっくりするくらい美味です。
北海道滝上町より「小麦にごり酒 錦仙峡」_a0281794_18434471.jpg

滝上町の浄水場。役場の方にご協力いただき、汲み取り作業を行いました。

味へのこだわり

小麦にごり酒は、米の甘さとは違い、麦の甘さと酸味が調和され、濃厚な味で女性にも好まれる味です。麦の風味が感じられ、アルコール度数が10度なので、焼酎類、ビール、ウイスキー、炭酸水で割っても美味です。

北海道滝上町より「小麦にごり酒 錦仙峡」_a0281794_1945926.jpg

名前の由来となった、川の両岸に沿う遊歩道が日本の歩きたくなる道500選に選ばれている、錦仙峡。滝上町に訪れた時は、ぜひ歩いてほしい場所です。

「小麦にごり酒 錦仙峡」ご購入は、愛知県りんねしゃ店舗(TEL0567-24-6580)、または北海道支店(TEL050-3539-6150)へお問い合わせ下さい。
ケース付なので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

2015年春には、「薄荷焼酎 錦仙峡」が登場します!!!

山崎
by rinnesha | 2015-02-12 19:00 | 今日のオススメ

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha