りんねしゃ 立込店・宇治店 お知らせブログ

rinnesha.exblog.jp
ブログトップ

梅の一日

お知らせです!


6月26日(水)、13時より私、大島 幸枝がりんねしゃ・宇治店で梅ジュース・梅酒・梅干し作りを勝手にコツコツやります。

ぜひ一緒に!!という方は以下のものを持参してお越しくださいね~。エプロンや手ぬぐいは各自必要な人のみ持って来てください。


梅や粗糖・塩はこちらで用意していますので、当日お店で商品代だけお支払ください☆

・梅ジュース作りたい人
  梅と粗糖を入れる瓶のみ。梅と粗糖が各1kgづつ入るサイズの瓶でお願いします!

・梅酒作りたい人
  梅とホワイトリカー1Lと粗糖(お好み)が入るサイズの瓶。と、お好みのホワイトリカー1L.焼酎で作る人もいますが、ホワイトリカーが一番いいかな・・。

・梅干し作りたい人
  梅2kgが十分入る大きさのカメ。ホーローの容器でもいいですよ。家に帰ってから重石をした方がいいので、重石は家に置いてきてください(笑)

共通して要るのは、梅を拭く手ぬぐい(タオルでもいいよ)とザル、あったほうがいいのは梅のヘタをとるつまようじ・・・かな。

何か不明な点ありましたら、直接私までお電話いただくか、りんねしゃ宇治店へ電話ください!


楽しくやりましょ~。待ってます!


さちえ
[PR]
Commented by 真由子 at 2013-06-14 22:38 x
さちえさん。楽しみにしています!
梅干しの”かめ”って、どこに売ってるんですか?
by rinnesha | 2013-06-14 11:15 | イベント | Comments(1)

愛知県津島市の小さな自然食品店。りんねしゃの日々あれこれ


by rinnesha